SSブログ


初回お試し1,980円!【アルファピニ28】自然派化粧品シリーズ
毛穴パック ブログトップ

毛穴 オロナイン [毛穴パック]

オロナインを使ったケア、とりわけオロナインパックをすることのメリットのひとつが即効性ですね。

ただ、万能というわけではないので、オロナインパックをした後で何もしないと、毛穴が開いてしまい、結果的に再発することにつながりかねないと。
なので、パックした後のケアも必須ですね。

オロナインパック後洗顔してから、毛穴が開いているので、冷水などで引き締めて、さらに化粧水、乳液などで保湿ケアまでやっておくのが大事というわけですな。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 黒炭バブルジェリー [毛穴パック]



クレイ成分が毛穴の汚れなどの吸着力が強いのは有名な情報ですが、炭についても吸着力が高いのはあまり聞きなじみのない情報ではないでしょうか。

が、使用者の感想を見る限り、毛穴が引き締まったことや、毛穴がきれいになったという書き込みが公式にありました。

このことから吸着力が強いことがわかりますが、同時にミネラル成分が豊富なことで保湿効果も期待できるかと。
黒炭でのジェルは市場ではほかに出回っていないみたいなので、試してみる価値ありです
nice!(0) 
共通テーマ:美容

毛穴パック [毛穴パック]

よくあるパックと言えば、パックシートを使っていわば力技で角栓などを取り除くやつですね。
ただ、よくよく調べてみれば、パックと言っても、従来の方法以外のものもあるみたいです。

例えば、クレイパックという方法。
その名のとおりですが、クレイをペースト状にして、それでパックをする方法です。

クレイ成分は、毛穴の汚れなどに吸着する効果があり、パックシートによる力技でない分肌への負担が少ないのがポイントかと。

具体的な方法を確認してみると・・・

1:クレイ15mlに水7.5~15mlくらいのい比率でペースト状にする
2:顔に塗りパックし、パックが乾くまで10~15分ほど待機
3:乾いたら、水で洗い流す。
4:化粧水でケア

クレイ成分は洗顔料の成分としても使われるので肌の負担負荷軽減やパック効果としても期待できそうですね。

タグ:毛穴 パック
nice!(0) 
共通テーマ:美容
毛穴パック ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。