SSブログ


初回お試し1,980円!【アルファピニ28】自然派化粧品シリーズ

毛穴パック [毛穴パック]

よくあるパックと言えば、パックシートを使っていわば力技で角栓などを取り除くやつですね。
ただ、よくよく調べてみれば、パックと言っても、従来の方法以外のものもあるみたいです。

例えば、クレイパックという方法。
その名のとおりですが、クレイをペースト状にして、それでパックをする方法です。

クレイ成分は、毛穴の汚れなどに吸着する効果があり、パックシートによる力技でない分肌への負担が少ないのがポイントかと。

具体的な方法を確認してみると・・・

1:クレイ15mlに水7.5~15mlくらいのい比率でペースト状にする
2:顔に塗りパックし、パックが乾くまで10~15分ほど待機
3:乾いたら、水で洗い流す。
4:化粧水でケア

クレイ成分は洗顔料の成分としても使われるので肌の負担負荷軽減やパック効果としても期待できそうですね。

タグ:毛穴 パック
nice!(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の炎症 [毛穴の炎症]

毛穴に限ったことではありませんが、皮膚に出る炎症で多いのが粉瘤と言われています。
こういう皮膚疾患の中で、80%がた、粉瘤と言われるほど。

外傷でまれに生じることもあるので、明確な原因が分かっていないのが難点です。
ただ、粉瘤になるメカニズムは、皮膚の垢が内部に入り込むことで起こるそうです。

なので、日常から毛穴など汚れなどがたまりやすいところは洗顔で清潔に保っておくことが大切というわけですね。

タグ:毛穴 炎症
nice!(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の開き [毛穴の開き]

解消するためのポイントは、その日のメイクなどをその日にしっかり落とすことにあるそうです。
この「落とす」ことにも注意が必要であるものの、仕事とかで疲れているとそれを忘れて寝てしまうこともあるかと。

その際には、ローションパックを使ったり、ゆっくり入浴して、毛穴を開いて、前日のメイクや毛穴の汚れを洗い流すことで前日の分をの取り戻せるとか。

その後乾燥を防ぐために保湿ケアも必須ですが、毛穴に必要な皮脂も毛穴にはあるので、ごしごしと洗うのではなく、泡で洗い流す点にも注意が必要ですね。

タグ:開き 毛穴
nice!(0) 
共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。